男子高校生、熱っ!!~くモノ作り : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

男子高校生、熱っ!!~くモノ作り

高校生39名と先生2名が、手びねりに挑戦。主宰の高木もハッスル!ハッスル!!
happy2.JPG

こんなにすてきな器もできたよ。
kawaii1.JPG
すてきな器の作り手の彼は、表面に何かを描いていました。真剣そのものです。
kawaii22.JPG

ユニークな作品を作ってくれた生徒さんもいました。アクセサリーが楽しくかけられそうですね。
uniq1.JPG

そしてそして、オプションの電動ろくろもちょこっとやってみよう! ああっ!テレビでもよく見かける、土がぐにゃぐにゃ状態に・・・。
rokuro3.JPG

さあ、もう一度チャレンジです。姿勢を整えて、ゆっくり、ゆっくり・・・。ひゅ~かっこいい!!
rokuro21.JPG

見て、見て!この靴。こんなに大きくて、多くの靴が並んだ情景はまた、beautiful!!
kutsunoarashi1.JPG

こちらの高校で野外活動として陶芸体験指導をさせていただくのは2回目です。いつもご活用頂きありがとうございます。
ご担任の先生から、「形に残るのがいいですね」と。何年か後にも、自分が作った器を見て仲間との楽しいひと時を思い出していただけると、私たちスタッフもうれしいです。どうもありがとう!!

Filed under: 手ひねり — 2007/5/9 水曜日 bonjour @ 20:59:02

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ