心身統一合氣道・・・兄弟姉妹シリーズ・・・ : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

心身統一合氣道・・・兄弟姉妹シリーズ・・・

今回は、きょうだいシリーズです。
心身統一合氣道の子供クラスでは、きょうだいが稽古しています。
稽古の始めに、心身統一の四大原則と誦句集を唱和するのですが、
きょうだいは、性別が違っても声の質が似ているので、
とっても良いハーモニーで唱和していることに氣がつき感動したことがあります。
血のつながりって、本当に深くて不思議ですね。
きょうだいがいない一人っ子も、この教室では、お兄ちゃんお姉ちゃん、おとうと、いもうとがたくさんいて、一緒になって稽古しています。
もちろん、喧嘩も日常茶飯事ですが、すぐに仲直りして、いつの間にかじゃれあっているのを見ると、子供って本当に純真だなぁとうらやましくなるくらいです。(指導員:杉原恵子)

Filed under: 合気道 — 2010/4/5 月曜日 bonjour @ 18:25:29

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ