杉原先生からの旅ブログ : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

杉原先生からの旅ブログ

このお盆休みに福山に墓参りに行くついでに、鞆の浦まで足をのばして一泊してきました。

母くらいの年齢になると、新しいところよりも、昔行ったところの方に行きたがるようで、今回もなんと65年ぶりに、鞆の祇園さんという沼名前(ぬまくま)神社に詣でてきました。

当時は女学生でトントンと登って行った石段も、今は休み休み時間をかけて登っていました。でも、口と足が達者なのはなによりですね。

夏の雲も、もくもくたくさん浮かんでいました。
私は、あち~あち~と文句を言いながら、こんな固く泡立てたメレンゲのような雲を見られる夏が実は大好きなんです。

それにしても、海をみるとどうしても省吾さんのイメージがついてくるのは、病氣かしら・・・

以上、心身統一合氣道 子供クラス担当 杉原恵子先生よりの旅ブログ。なんといってもLOVELY SHOGO-san  !の杉原先生はミーハーでいいですね。親近感たっぷり・・・です!!

Filed under: 合気道 — 2010/8/24 火曜日 bonjour @ 14:47:08

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ