筒湯呑み1000個挽き達成! : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

筒湯呑み1000個挽き達成!

研究生Aさんから遅れること5日、私も筒湯呑み1000個挽きを達成しました。
去年の8月からスタートし、1年越し。
初めの頃と比べると、土も均一に真っ直ぐ挽けるようになってきたと思います。
そして、挽くスピードも格段にアップしました。
まさに継続は力なりを実感した課題でした。
これもひとえに指導してくださった高木先生や応援して下さった皆様のお陰です。
ひとりでは、なかなか出来なかったことだと思います。
ありがとうございました。

このことを自分の陶芸の土台として、そしてすべての原点として今後の作陶に取り組んでいきたいと思います。

研究生H

Filed under: 陶芸研究科 — 2010/10/1 金曜日 bonjour @ 20:07:42

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ