2011 1月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

個性的でステキな女性たち

まあ3人とも美人!!

各自、好きな形をめざしてGO! 玉子焼きをのせる長方皿、こだわりの飯碗、顔つきマグカップ・・・と個性的なうつわが誕生しました。

かっわいい!!

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2011/1/24 月曜日 bonjour @ 21:01:39

笑顔をありがとう!

母さん、娘さん、孫さんの5人で手びねり体験!

担当講師の高木は、「2歳の女の子の笑顔がステキで、心が和んだわ~」と。家族みんなでつくったうつわ。楽しい思い出になるといいな。

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2011/1/18 火曜日 bonjour @ 14:51:55

あま~い!

とっても仲良しのお二人。両親へのプレゼントを作りに来られました。男性はめし碗、女性はゆのみ。前から一緒の何かがしたかったそう。ろくろ体験を選んでくださってありがとう。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/1/14 金曜日 bonjour @ 21:11:21

ご結婚まぢか!

ご両親へのプレゼントにろくろでマグカップを作成。実は男性が左足をねんざされていて、松葉杖で来られたのですが、ろくろのペダルが右足で踏むものなのでOK!きっと思い出深いうつわになりますね。お大事に・・・。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/1/11 火曜日 bonjour @ 21:19:50

思い出づくりに。

大学生活の思い出に・・・と3名の女性が来られました。「弟が自分の抹茶碗がないといっていたので」と弟さんのために碗を作られた女性もおられました。各自が思い思いのうつわを作られました。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/1/7 金曜日 bonjour @ 20:44:05

初日の出2011・・・杉原先生より

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の元旦、私は早朝から仕事でしたが、
初日の出の時間帯には、ご来光を拝む機会を頂きました。
全国でも初日の出を見られた地域は限られていたようです。
本当に幸運でした。今年は良い年になりそうです。

雲の間から徐々にお日様が顔を出していく瞬間は感動的でした。
毎日毎日こうして当たり前のように太陽が昇り、穏やかに一日が始まっていく・・・
今年こそは、そんな日々を当たり前にすごせることを、どんな時でも感謝できる自分になりたいと、本当に心から願う私なのです。

Filed under: 合気道 — 2011/1/6 木曜日 bonjour @ 19:44:11
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY