2012 7月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

陶芸土曜日昼コース、Iさんより・・・

陶芸教室の後、呉の花火大会に行かれたIさん。
写真を送ってくださいました!!

潜水艦と花火って、なかなかいいですね。初めて見ました!!
Iさんは多趣味。カメラもいいものをお持ちで・・・。
現在、ログハウスを建てておられるそうです。陶芸窯も設置されるのかな?

Filed under: 陶芸一般 — 2012/7/30 月曜日 bonjour @ 16:29:27

初代N氏の作品

2人でろくろ体験!!

完成後の作品に入れるサインを「初代N」(Nのところは名字)とのご希望のN氏は、
「中心にもってくるのが大変難しい。上手にできた時の達成感が大きい。いろいろな形に挑戦してみたい」と感想を書いてくださいました。
今回、TELで問い合わせをしてくださった女性の方は、
「今まで、ずっと体験してみたいと思っていたので、今回、ロクロに触れることができて楽しかったです。早く焼き上がりが見たいです」と書いてくださいました。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — bonjour @ 14:56:28

4人でロクロ体験!

男女4名で、お越しくださいました~。

まずは、先生のロクロ動作を盗み取れ!!

さぁて、各自やってみましょう。


体験者の声
「見るは易し、行うはがたし。非常に楽しく作品を仕上げさせていただきました。ありがとうございました」
「初めてでしたのでとても難しかったです。でも先生がやさしく教えてくださって、楽しく作ることができました。焼き上がりがとても楽しみです」
「楽しかった。初めてでもとても楽しい。先生がやさしい」
「初体験でしたが丁寧にやさしく教えて頂いて、とても楽しい時間が過ごせました。自分で作ったものが形に残るので良い思い出になると思います」

やさしい・・・と人気の先生は、かなえ先生です。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2012/7/13 金曜日 bonjour @ 20:22:22

第14回 夢うつわ展がスタートしました!

主宰の高木より、コメントと画像が送られてきました!

福屋広島駅前店での、夢うつわ展がスタートしました。
今年で14回目を迎えます。
今回は、ゴールデンウィークに、出品者全員で焚いた、湯来の穴窯の作品も加わり、多彩な作品となっています。
11日の水曜日まで開催しています。是非、ご高覧下さいませ!

Filed under: 陶芸 — 2012/7/5 木曜日 bonjour @ 19:22:05

笑いヨガ&コーチングつき 受講生募集中!!

みなさ~ん、日々、笑っておられますか??
突然ですが、火曜日22時スタートのNHKドラマ10「はつ恋」第4話で、こんなセリフがあるのです。

緑「癌の告知受けてからこんな風に心から笑ったことなかったかも」
三島先生「もっと笑ったほうがいいよ。笑うとね、免疫力が高まって癌が消える。医学的にも実証されている」

みなさ~ん、しっかり笑いましょう!!

ボンジュールの笑いヨガ教室では、笑うことに慣れて、いつでもどこでもだれとでも笑えるようになっていただきたい、と思っています。そして、元気な体と心で楽しく過ごしましょう!!

ボンジュールで3年前にスタートした笑いヨガ教室が、もっとひとり一人に密着したコーチングをつけて、リ・スタートしました。
ただいま、受講生募集中です!!
1500円で体験もできます。(1回のみ) 次は7月28日(土)14時~15時半です。

 

Filed under: 笑いヨガ — 2012/7/2 月曜日 bonjour @ 17:48:27
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY