2015 10月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

さわやかなお二人のろくろ体験!

ほんとに、さわやかなお二人でした。
sawayaka
「無心になれて作業ができました。リラックスした時間をありがとうございました。」
「何個か作ることができたので、自分の理想どおりのものをめざすことができました。親切に教えていただき、修正もして下さってありがとうございました。」

こちらこそ。
すてきなお二人に出会え、さわやかな気持ちになりました。ありがとう!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2015/10/21 水曜日 bonjour @ 14:46:08

京都からろくろ体験!

新幹線でお越しくださった3名様、ようこそ!です。
kyoto1
「おもしろかったです。またしたいです。ありがとうございました。」

kyoto
「楽しすぎてついつい触る時間が長くなり、(粘土が)薄くなり失敗。先生方の親切な指導がよかった。」

kyoto3
「初めての陶芸体験でしたが、先生方が優しく丁寧に教えてくださり助かりました。いい思い出になりました。ありがとうございました。」

こちらこそ、遠方からお越しくださり、大感謝!です。ところで、帰りの新幹線は間に合ったかしら?

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — bonjour @ 14:36:51

陶芸彩リポートその2

イベントについてのリポートです。

器を使っていただけるスペースを作りました。お抹茶の会、大好評。
macchanokai

maccha
ホッとするひとときでした。

作るスペースも。
touivent2
電動ろくろ体験スペース。短時間の体験でしたが、お茶碗ぐらいの器が完成。

touivent
来年の干支、さるを作ろう!!研究科の松井さんが指導してくださいました。
saruru

今回の陶芸彩は、観る・使う・作るをテーマに企画いたしました。(あっそうそう、購入できるコーナーもあり)陶芸をたっぷり楽しんでいただけたのでは?と思っております。

うつわ人になられる方、お待ちしております。

Filed under: 陶芸 — 2015/10/15 木曜日 bonjour @ 16:24:51

切り絵ガラスアート体験教室 

切り絵ガラスアートのスタート前に、陶芸彩会場にて体験教室を行いました。

grass

小田先生にガラスに切り絵を施す方法や、色をおいておく方法を教えてもらいながら、切り絵ガラスアートを楽しみました。

grass3

小田先生のパレットもすてき!!

grass2

先生の切り絵ガラスアート作品も展示し、皆様にご覧いただきました。
小田先生は海外でいろんな技法を学ばれ、オリジナルの世界を開発!世界初の切り絵ガラスアート教室のスタートです。

ただいま、受講生募集中!!ご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せくださいませ。

TEL 082-923-7788

Filed under: 切り絵ガラスアート — bonjour @ 15:17:58

陶芸彩リポート!その1

陶芸彩風景をご覧くださいね。

tou
今回、お抹茶の会のイベントもしてくださった火曜日クラスの展示。お茶道具もいっぱいでした。

tou3

陶芸愛を語る!!作品の上に陶芸にこめたメッセージをたっぷり。

tou5

木曜日クラスの展示。アミアミな器やふくろうさんも大人気!しぶ~い色合いがすてきでした。

tou1

水曜日クラスの展示。カラフルな色粘土で作られた器がかわいらしかったです。

tou4

初出展のSさんの花びん。存在感があっていいなあ、と。

次回、ボンジュール陶芸彩レポートその2は、イベントの紹介をします。

 

 

 

Filed under: 陶芸 — 2015/10/14 水曜日 bonjour @ 21:04:11

遠方より5人組さま!

今日は5人の男性がろくろ体験!!一人のリーダーによる、サプライズイベントだったそうです。
goninngumi
主宰の高木文代先生が、器の作り方を指導中!の画。

・・・体験者様のコメント・・・
リーダー「一番思ったことは、難しいということ。思うようにできなかったけど、楽しく体験できました。」
「思った以上に難しかったですが、希望通りの茶碗ができてとても楽しかったです。」
「予想していたよりも楽しかったです。」
「貴重な体験ができました。」
「楽しかったです。また来ます。」

焼き上がりは11月10日ごろの予定です。お楽しみに!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2015/10/3 土曜日 bonjour @ 19:02:06
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY