2015 12月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

5人家族で手びねり体験!

ご家族で手びねり体験にお越し下さいました!

famifami2

お父さんのコメント

「2時間がとても短く感じました。焼き上がりが楽しみです。」

お母さんのコメント

「家族みんなで体験できてよかったです。」

お子さんたちのコメント

「たのしかった。またやってみたいです。」

「すごく楽しかったし、またやりたいです!!むずかしかった!!」

「たのしかったのでまたやってみたい。」

 

ボンジュールからひとこと・・・

陶芸体験のきっかけは、一番小さいお子さんの「おちゃわんはなにでできてるの?」という質問だったそうです。お子さんのなぜ?を体験から学ばせてあげよう!とされているご両親の考え方に感動しました。

 

新年は1月6日(水)~スタートします。12月29日(火)~1月5日(火)は休業させていただきます。

 

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2015/12/28 月曜日 bonjour @ 18:38:14

親子で電動ろくろ体験!

お母さんと小学生の男の子が電動ろくろに挑戦です。

oyako

お母さんのコメント

「人生で1度やってみたいと思っていたことが実現しました。楽しかったです。また作りたい。」

お子さんのコメント

「初めてだったので難しかったけど、思ったより上手くできたし、たのしかったです。」

 

ボンジュールよりコメント

「お兄ちゃんと2人でできることとして、陶芸体験を選びました。」とおっしゃるお母さん。息子さんとの時間を大切にされているのだなあ、とうれしく思いました。

 

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — bonjour @ 18:25:19

電動ろくろ、団体様で。

12名の皆様が、電動ろくろ体験!

dantai2

主宰の高木が菊練実践中!皆さん真剣に見ておられました。

 

dantai

会社なかまでの体験でした。

体験後コメント・・・

「楽しい!!はまりそう。」

「やはり極めて難しい!!」

「形を作るときの力加減を調整するのが難しかったです。」

「2回目の体験でした。自分で作るのは楽しかったです。」

「テレビなどでは見たことがあったけどこんなに難しいものかとあらためてわかった。楽しく体験できました。」

「初めての陶芸でしたが、楽しくすることができました。」

「初めての体験でしたがすごく楽しくてまたやってみたいと思いました。」

「うれしかったで~~~す。」(4歳の女の子)

「初陶芸!!こんなに難しいとは思わなかった。」

「非常に楽しく作ることができました。」

「難しかったです。じっくりとゆったり作れたのでよかったです。」

「初めての体験で土をいじる感覚もとても楽しかったです。」

 

ボンジュールより・・・

楽しんでくださって私たちもうれしいです。

焼き上がった作品を取りに来てくださってありがとうございました!!

使ってみられてからの感想など、またお聞かせくださいませ。

 

 

 

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2015/12/16 水曜日 bonjour @ 16:28:44

電動ろくろ体験、2時間では足りないよ~~

電動ろくろ体験にお越しくださったお2人です。

1128

体験者の声

「初めての体験でしたが、想像通り楽しかったです。2時間では足りない程、のめり込みました。またじっくりと陶芸に向き合いたいと思います。」

「初めて陶芸体験をしました。想像より、形を作るのが難しかったですが、一から物を作っている感じや、作りながら形ができていくのがすごく楽しかったです。また是非挑戦したいです。」

 

ボンジュールより・・・

楽しんでくださってうれしいです。集中すると2時間では足りないかもしれませんね。リピーター特典を活用して、2回目もぜひ!

 

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2015/12/11 金曜日 bonjour @ 20:03:50
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY