2016 11月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

関西からお越しの大学生と先生がろくろ体験!

今日は、13名の皆様がろくろ体験を楽しんでくださいました。まずは、先生のお手本をじっと観ることからスタート!その後は、ろくろが8台のため、交代で制作していただきました。
dscn6024dscn6027-2dscn6026-2dscn6029-2dscn6028dscn6025 

感想を紹介します。
「思ったよりも難しかったけれど楽しかった。特にアクセルの強弱、力の入れ具合が難しい。」
「初めての電動ろくろが楽しかったです。予想よりも良いものが出来たので満足。」
「ただ、ただ、楽しかった。」
「初めてで難しかったですがとても楽しかったです。」
「自分の思う器に近いものができて嬉しかったです。思い切りが大切だと感じました。」
「初めての陶芸体験でしたが、先生に手伝ってもらって、思っていたような形を作ることができました。」
「初めての体験。大きなミスもなく終えることができ安心しました。貴重な体験をさせていただきありがとうございます。」
「うまくできなかったですが、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。」
「速度調節が難しかったですが、丁寧な説明・指導をありがとうございました。」
「貴重な体験でした。ありがとうございました。」
「力加減が難しかったです。」
「ろくろは1年ぶりに触りました。今回で3回目でしたが、なかなか上手になれません。」

共通体験、いいですね!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2016/11/4 金曜日 bonjour @ 21:03:20

9月の体験作品が焼けました!

大きい作品ができた方もいらっしゃいますね~。初めてなんですって!!

dscn6020

dscn6022

11月も体験のご予約がどんどん入っております。ありがとうございます!!
ご予約はお早めに。お待ちしております。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — bonjour @ 16:33:59
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY