2011 6月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

13回目の夢うつわ展がいよいよ明日からスタート!

いよいよはじまります。
今年は、笑顔となごみをテーマに、作品展を行います。
ご来場してくださったみなさまに、ほっと和んでいただけるよう、ベストを尽くします!!


今回出展する作品。素焼き前の写真です。どんな風に焼けているか、おたのしみに・・・。
会場でお待ちしております。
6月30日(木)~7月6日(水) 最終日は17時まで
福屋広島駅前店6階 ギャラリークリエイト
 

Filed under: 陶芸 — 2011/6/29 水曜日 bonjour @ 13:53:53

2回目でとっくり。

初めてろくろ体験される方と、2回目の方です。

・・・初めての方のコメント・・・
「初めてのろくろ体験で難しかったけどすごく楽しかったです。土とお友達になりました。もっといろいろなものが作ってみたいです。ぜひまたあそびに来たいです。ありがとうございました」

・・・2回目の方のコメント・・・
「ろくろは2回目でしたがやっぱり難しかったです。けど、自分のイメージしていたものが作れて大満足です!!焼き上がりが楽しみです。手とり足とりありがとうございました。また来たいです」

・・・担当の高木先生より・・・
萩で一度ろくろ体験をしたSさん。今日はろくろでとっくりと平皿を作りたいとやってきてくれました。あつかんで二合入るとっくりを、とがんばりました。口作り、よい手つきですね。きっとおいしいお酒が飲めることでしょう。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/6/17 金曜日 bonjour @ 20:22:14

クラフトコースで・・・


おっ、うまいですねえ・・・、と思ったら、彼の方は大学時代にクラフトコースに所属され、ろくろを回されていたそうで・・・。

彼女は美しい爪がたいへんそうでしたが、工夫され作品が完成しました。
お2人とも「めーっちゃたのしかったです。またやりたい・・・」と。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/6/6 月曜日 bonjour @ 16:02:17
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ