2013 5月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

土に夢中!!

手びねり体験2名様です。

te

体験者様の感想です。

「童心にかえったように夢中で土をこねていました。とても楽しかったです。ありがとうございました!」

「小学生ぶりの陶芸。とてもなつかしく楽しかったです。出来上がりがとても楽しみです」

スタッフより・・・楽しんでいただけてよかったです。陶芸をすることができる小学校だったのですね。いいなあ・・・。

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2013/5/28 火曜日 bonjour @ 14:23:12

さくらんぼさんへ出張させていただきました!

昨日は、さくらんぼさんの5月のお誕生日会企画で、陶芸体験教室に伺い、体験される30名様とご見学の方、スタッフ様と共に、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

テーマは「世界に1つだけの、自分のおちゃわんをつくりましょう!」

fe
「へびをつくりましょう!」という説明を気に入ってくださった(?)女性の方は、ちょうどいい大きさのおちゃわんができそうですね。

ma
この作品、とっても素敵!なので、「作品と手元を写真にとって、ホームページに載せてもいいですか?」とお聞きし、OKを頂きました。

体調が悪そうな方や、手を動かしにくい方もいらっしゃいましたが、微力ながらもサポートさせていただきました。
「茶碗をつくる」という1つの目標にむけて、楽しみ、笑い、話し・・・と共通体験の機会をいただき感謝しております。

「焼き上がりがたのしみじゃね~」との多くの皆様のメッセージを頂きましたので、削り・焼き・仕上げなど、がんばります!!

kanban

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2013/5/15 水曜日 bonjour @ 16:30:52
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ