2011 8月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

電動ロクロ!

女性2名様、ロクロ体験!!

体験者さまのコメント
「思っていたより難しかったけれど、すっごく楽しかったです!!次は絵付け体験に来たいです」
「電動ロクロ、すごく難しかったけれど、いろいろな形が作れてとても楽しかったです。ますます興味がわきました。焼き上がりが楽しみです」

焼きあがり、もう少しお待ちくださいね!!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/8/30 火曜日 bonjour @ 19:29:51

手びねりとろくろ体験

女性3名様です。お一人は手びねり、お二人はろくろ体験!

写真前方に、ろくろびきの作品が・・・。

ろくろ体験の方のコメント

「テレビで見ると簡単そうだったのでろくろに挑戦してみたけど、思いっきり難しかったです。集中力がいるので少し疲れましたが、とっても楽しかったのでぜひまた挑戦したいです」

「初めての電動ろくろ。思ったよりも難しくて回転がどうしても速くなってしまい反省・・・。でも楽しく作業することができました。また挑戦したいです」

手びねりで作られた作品。かっこいいですねえ・・・。

ご本人のコメント

「難しかった!! 2回目こそは上手にと思ったけど(以前されたことがあるそうです)結局同じものが出来上がってしまいました。とても楽しかったので、次回はロクロをしてみたいです」

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/8/17 水曜日 bonjour @ 18:15:56

愛知県から観光で。

宮島観光を終え、帰りに絵付け体験に来られたお2人。暑い中、ようこそ!
結婚されたお姉さんへのプレゼントですって。

体験されたお2人のコメントです。
「へたやけど、大好きなねーちゃんの為にがんばって作りました。大変やったけど楽しかったです。また来るぞ~!!」
「絵を描きたかったけど、むずかしいから文字に逃げました。手作り感が楽しい!!またやりたいです」
その後、お好み焼きを食べに行かれたお2人。おいしかったですか?

盆休みのお知らせ

8月13日(土)~16日(火)までは休業です。

Filed under: これもbonjour! — 2011/8/11 木曜日 bonjour @ 16:52:40

女性2人でろくろ体験!


今回はMIE先生が担当です。
体験されたTさんのコメント
「人それぞれ形に個性が出るのに驚きました。ろくろと向き合い、集中するのもとても楽しかったです」
Sさんのコメント
「時間を忘れて集中できました。自分の力加減で、すぐに形が変わってしまいますが、それが自分の味になったと思います。性格もあらわれることにびっくり!でした」

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/8/5 金曜日 bonjour @ 21:03:25
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ