2018 6月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

お父さんと一緒に電動ろくろにチャレンジ!

5歳と6歳の息子さんとお父さんが、電動ろくろに挑戦されました。
小さいお子さんでも、スッと土が伸びるように、ろくろひきひき体操からスタートし、カッコよくひいていましたね!

お父さんと一緒に、ろくろ体験ができるなんてステキ。焼きあがった作品を使って、この日のことを思い出してくれるかなあ・・・

お子さんのコメント
「たのしかったー」「むずかしかったー」
お父さんのコメント

「しっかり教えてもらいました。初めてでも5歳、6歳の息子と一緒にできて楽しかったです。」

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2018/6/29 金曜日 bonjour @ 21:05:29

陶芸、ずっとしてみたかった。

ずっと陶芸をしてみたかったので、来られて良かったです。
土をさわるのは久々だったので楽しかった。
集中したので、あっという間の楽しい時間でした。

かわいい!楽しんでくださって感謝です。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2018/6/13 水曜日 bonjour @ 20:13:14

ろくろ体験!

初めてのろくろ体験でしたが、自分の手で粘土が色々な形に変わっていくのがとても楽しく、無言で打ち込んでしまいました。丁寧に教えて頂きありがとうございました。機会があれば、両親も興味があると言っていたので連れて来たいです。

というお2人の作品です。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — bonjour @ 20:10:32
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ