2013 4月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

土の表情。

女性2名がろくろ体験にお越しくださいました。

monozukuri

・・・体験者の声・・・
「土がとても表情豊かだった。集中してやれて気持ちよかったです」
「楽しかったです。土と水の感じが気持ちよくて、物作りを体験してよかったです」

土の表情の豊かさを理解されたなんて・・・すごい!!どんな表情だったんだろう?きっと土も喜んでいたのでしょうね。土や水の感触が気持ちのよい季節になってきましたね。(スタッフ記)

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2013/4/25 木曜日 bonjour @ 14:38:13

先生が楽しかった!

・・・体験者の声・・・
「先生がたのしかったです。私には、センスがないことがよくわかりました」
「初めての体験で、できるか不安だったけど、すごく楽しく作れました。また機会があれば作りたいです」

sensei

美枝先生大好評!!楽しく教えてくれます。あなたもどう??

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2013/4/19 金曜日 bonjour @ 21:05:41

第15回夢うつわ展 3ヶ月前!

今年も夢うつわ展、7月4日から始まりますよ!!
おかげさまで、今年15回目。
夢うつわのファンがいてくださるお陰様で、続けさせていただいております。
今回の参加者は、ボンジュール陶芸研究所の講師4名。
いま、うつわ作りに、かなり励んでいます。

うつわを作る手前の工程はいろいろありますが、
今日は、粘土1本を担ぎ、ひょいひょいと歩く主宰の様が、
なんだかかわいらしくて、写真を撮らせてもらいました。

nendo2

高木主宰をはじめ、講師のイッシーさん、美枝さん、華苗さんの4名は、みんなフレンドリー。うつわと共に、ひとり一人とのふれあいも楽しみにしていてくださいね!

Filed under: 陶芸 — 2013/4/10 水曜日 bonjour @ 20:34:40

スリーロクロ師!!

今日は3名の女性がろくろ体験!!
工房から、楽しそうな声が聞こえてきましたよ。

rokurowomen

体験者の声
「楽しかったです!失敗しても何度もできたし・・・」
「いろいろと丁寧にアドバイスをしていただき、初めてでしたが、とても楽しむことができました」
「初めての体験ですごく楽しかったです。またやってみたいです」

いや~楽しんでいただけてよかった!!焼き上がりをお楽しみに。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2013/4/9 火曜日 bonjour @ 14:28:59
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ