2019 8月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

米子からご家族でろくろ体験!


体験後のコメントを紹介します!
・土の感触が気持ちいい。高くするのが難しかった。(土を上に伸ばす)
・初めてのろくろ体験で楽しかったです。家族みんなそれぞれ違う作品になり、おもしろかったです。
・思ってたより粘土がかたくて、ふちの部分が曲がってしまい難しかったです。でもいい体験ができました。
・日常的に使う食器の作り方が一部体験でき、楽しめました。いろいろな形を作ることができとても貴重な体験でした。

今回は担当の高木先生からのコメントも紹介します!
鳥取の米子市より、親子四人でろくろ体験に来て下さいました。
一緒にろくろをまわして、それぞれの性格の新発見!もあったそうです。
焼きあがった作品は、今年の夏の家族の思い出として、残っていくことでしょうね。
遠い所をお越しいただき、ありがとうございました!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2019/8/17 土曜日 bonjour @ 19:02:05

粘土の感触が・・・

女性4名様のろくろ体験!
 
ろくろ体験後のコメントを紹介します。
★ねんどの感触が気持ちよかった。思ったよりもいい感じに作れて楽しかったです。
☆楽しかったけど大変だった!!ぜひまたやりたいと思いました。
★難しかったですがすごく楽しかったです。またやりたい!
☆ずっとやってみたかったので楽しくできてまた来たいと思いました。出来上がりがとっても楽しみです?優しく教えて下さりありがとうございました。

楽しんでくださってうれしいです!土を上に伸ばして背の高いうつわを作るのは確かに難しい・・・。がんばられましたね。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2019/8/9 金曜日 bonjour @ 18:06:49
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ