2013 6月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

満足がいく作品ができました!

女性3名様が手びねり体験!
黙々と作られました。

manzoku

体験者様の声・・・
「思い通りになかなかいかず、とてもむずかしかったですが、楽しくできました。良い体験となりました」

「とても楽しかったです。難しかったけれど、満足のいく作品ができました!! 出来上がりが楽しみです!」

「思っていたよりも難しかったけど、夢中になれて楽しかったです。今度は茶わんのようなものも作ってみたい」

スタッフより
皆様、思っていたより難しかったようですね。結構簡単そうに見えるのかな?手びねりは年齢を問わずできますが、イメージどおりに作るっていうのは結構難しいかもしれない。途中で大きくなったり、開いてきたり・・・。皆様も是非お試しくださいね。

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2013/6/20 木曜日 bonjour @ 14:50:13

初ろくろ!!

ろくろ体験に3名様です!

neri
菊練に初挑戦!

neri2
おっ、ヒッサツろくろ人?!

体験者様のコメントです。

「難しかったけど、先生にコツを教えてもらって、良いモノができました!!! すごく楽しかったです」

「思っとったよりもむずかしい。でもぬめぬめでめっちゃ楽しい」

「楽しかった!! 初ろくろ、やっぱりむずかしい」

スタッフより・・・
いや~、ほんっとにたのしそうだった。撮らせてもらった写真も、動画のようにエネルギッシュよ~ん。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2013/6/10 月曜日 bonjour @ 21:29:40
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ