2014 1月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

2014年1月初の体験者!

uma(研究科のOさんの作品)

2014年の陶芸体験教室は1月7日(火)~スタートしました。

①さっそく、1月7日に3時間で電動ロクロと絵付け体験をされたお客様が・・・。
バレンタインデーのプレゼントで、おちゃわんとビアマグをロクロで、
絵付けはお皿にメッセージを。
とっても心のこもったプレゼントになりそうです。

②1月11日にはロクロ体験に2名様。写真を撮り忘れましたので、コメントを紹介しますね!

「とっても楽しかったです。同じ形は絶対作れないなあと思いました。槌も触っていると気持ちよかったです。おちゃわんでご飯を食べるのが楽しみです。」

「触り心地が良くてリラックスできました。良い集中が出来たと思います。先生がたくさんほめてくれて丁寧にやり方を教えてくれたので自由に表現できました。」

2014年も、リラックス&お楽しみの体験教室を展開してまいります。今年もよろしくお願いします!!

Filed under: 絵付け,陶芸体験!!,電動ろくろ — 2014/1/16 木曜日 bonjour @ 15:34:14

取っ手をつけました!

12月にロクロ体験されたお客様の仕上げが完了しました。
ご要望の取っ手をつけたところです。底の削りも終了し、乾燥に入ります。

kansou

Filed under: 電動ろくろ — bonjour @ 15:19:46
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ