2020 6月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

体験教室再開!初めてのお客様。

体験教室も再開しました。

お客様の声です。
*(器の)先端に進むにつれて、デリケートになっていくので難しかったけれど、楽しくできた。
*思っていたよりデリケートで、すぐに形が変わるので難しかったです。でも、自分で形を作ることができるので、楽しかったです。

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2020/6/30 火曜日 bonjour @ 21:50:20

今週から教室を再開しました!

新型コロナウィルス感染予防のために、しばらく休業させていただいておりました教室を6月より再開しました。新たな日常のスタートです。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
受付には、飛沫予防ガードを作りました。木枠は、ボンジュールが40数年前に3つの教室からスタートした際の1教室、染色教室で使われていたものだそうです。その木枠にホームセンターで購入した透明テーブルクロスを押しピンで張り、昭和時代の金属のパンフレット入れで固定してみました。モノ作りの教室ならでは?でしょうか。レトロ感たっぷりのモノづくりはワクワクします。ぜひご覧くださいね~~~。

ボンジュール教室内で16年前から開講している、オンリーワンスクール広島西は、3月より、オンラインのみでレッスンを行っております。(1つのテーマで議論することがメインの教室のため)対面レッスンはもうしばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。

Filed under: これもbonjour! — 2020/6/5 金曜日 bonjour @ 22:17:40
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ