2011 10月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

和みのうつわ展・・・広島福屋八丁堀店・・・

開催中の和みのうつわ展へ行ってきました!

つぼの色合いと、葉っぱの色の変化が美しかった!!

このコラボもステキ!秋色満載です。

縦長スタイルもカッコイイ。

ざくろが意外な感じでおもしろい。

・・・という風に、植物とうつわのコラボが楽しめました。うつわ好きな方はもちろん、植物好きな方にもおすすめの展示会です。多様な見方でぜひお楽しみください。

高木文代 和みのうつわ展
福屋八丁堀本店7階美術画廊にて
11月2日(水)17時まで

Filed under: 陶芸 — 2011/10/31 月曜日 bonjour @ 15:09:14

笑いヨガ教室に大ちゃんが・・・。

先日の笑いヨガ教室に、RCCラジオさんが取材に来られました!!生放送でしたが、皆さん聞いてくださいました???

いや~、今日もよく笑いました(笑)

大ちゃんといっしょに記念撮影!!

次回は11月26日(土) 14時から15時半です。

 

Filed under: これもbonjour! — 2011/10/25 火曜日 bonjour @ 16:47:01

陶芸に夢中!!

手びねりで、こんなにステキなカップができました!!

・・・体験者のコメント・・・
「陶芸は初めてだったのですが、楽しく夢中でやってしまいました。出来上がりがとても楽しみです」

お待たせしました!!かっこよく焼きあがりましたよ~ん。

釉薬は鉄赤。なんともいえない渋さがいいですね。

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2011/10/24 月曜日 bonjour @ 14:41:05

おたんじょうびプレゼントに。

お友達の誕生日プレゼントにしたいと、手びねりでカップを作られました。

こんなに高さを出せるなんて、すごいですね~。

喜ばれるプレゼントができましたね!

・・・体験者のコメント・・・

「なかなかむずしかったですが、とっても楽しかったです。またやってみたいと思いました」

Filed under: 手ひねり,陶芸体験!! — 2011/10/19 水曜日 bonjour @ 13:38:33

おばあちゃんは職人!

おばあちゃんとお孫さんがロクロ体験に来られました。

おばあちゃんは完成後、お孫さんの作品作りを見ておられました。

・・・おばあちゃんのコメント・・・
「美しく出来て居ます。有難う」
・・・お孫さんのコメント・・・
「おばあちゃんの職人顔が久々に見られて、3人楽しくできました」
「初めてのことで大変だったけど、先生に丁寧に教えて頂いて、何とか形に出来ました。ありがとうございました」

◎こちらこそありがとう!3人でいっしょの体験ができて、よかったですね。スタッフより

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/10/11 火曜日 bonjour @ 14:40:20
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ