2012 11月 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

四国からろくろ体験!

今日は四国から女性4名様が来られました!
遠いところからようこそ!!

体験者の声
「想像していたより、すごく難しかったです。ゆがみも自分が作ったものならなんだか可愛く思えます。ありがとうございました。」
「もっと小さくても良かったが、土が良く伸びてBIGになりました(笑)。楽しかったです♪ありがとうございます。」
「できあがりに満足です。土と友だちになれたような気がします。」
「もっと難しいと思っていたけど、丁寧に教えてくださったので楽しく作ることができました。また来たいです!ありがとうございました!!」

ボンジュールより・・・ 楽しんでいただけて光栄です。焼きあがりお楽しみに!!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2012/11/27 火曜日 bonjour @ 14:59:17

紅葉を観に?

紅葉を観に行かれる予定でネットを調べていたら、ろくろ体験にヒットし・・・ということで、2人でろくろ体験!!

・・・体験者のコメント・・・
「自分の世界に入れてとても楽しかったです。またぜひチャレンジしたいと思います。」
「とーっても楽しかったです♪ 仕上がりがワクワク。」

ところで、紅葉鑑賞はよかったのかな?

Filed under: 陶芸,陶芸体験!!,電動ろくろ — 2012/11/22 木曜日 bonjour @ 15:11:02

高木文代の和みのうつわ展 周防大島 開催中!!

大島での和みのうつわ展が始まりました。

高木文代からのコメント
「新しい庫裏で、綺麗な庭も望め、お茶もゆっくりと飲め、皆さん、和んでいただいています。」

是非、お出かけくださいね!

山口県大島郡周防大島戸田955
 源空寺
 TEL 0820-76-0024
 18日(日)17時まで

Filed under: 陶芸 — 2012/11/15 木曜日 bonjour @ 19:26:48

とっくりもできちゃった!!

女性お二人でろくろ体験!!
楽しくできるかな?

・・・体験者の声・・・
「何回か失敗しながら、何度もさわっていくうちに、土の厚みの違いがわかってきて、とても楽しかったです。希望のとっくりも作れて大満足です。」
「集中できて楽しかったです。またやってみたいです。」

すご~い!!土の厚みがわかるなんてベテランさんですね。しかも、とっくりができた?

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2012/11/9 金曜日 bonjour @ 18:15:23
BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ