ボンジュール陶芸展(2) : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

ボンジュール陶芸展(2)

ボンジュール陶芸展 作品発表その2です。
sky9.JPG
左から、中川さんの穴窯焼成茶道具。炎色が美しいです。※穴窯焼成は主宰高木の窯焚時に。ご希望の会員様は焼成可能です。右は、松本さんの世界遺産シリーズで原爆ドーム。きっちり作られています。あかりでさらにあたたかい雰囲気に。
sky10.JPG
林さんの陶板。ごす絵に初挑戦。ご主人制作の木枠へ入れて展示。夫婦愛に心和んだお客さまもおられました。
sky11.JPG
世羅お父様の、お祝い「寿」つぼ。手びねりで丸、三角、四角・・・組み合わせて作られたつぼも大胆でかっこいいです。
sky12.JPG
左:世羅お嬢さんの炭化作品いろいろ。赤、白土のそれぞれの変化に発見あり。右:吉田さんの「こもれび」球形にくりぬきじっくり時間をかけて仕上げられました。穴窯焼成。
sky13.JPG
左:陶板の張り合わせ作品。何かを訴えかけているような作品。丁寧に作られています。右:長い筒をロクロで制作された藤田さん。左にある作品はあかりです。白化粧土でアクセントをつけられています。
sky14.JPG
左は酸化焼成、右は還元焼成。焼き方によってずいぶんと雰囲気が変わりますね。黒岩さん作品。
sky15.JPG
初の象嵌作品。中学校の思い出に・・・と桜さん。飛行船が夢があっていいなあ・・・。
sky16.JPG
松井さんの象嵌作品。トンボの羽の細い線の象嵌にびっくりされた方もおられました。すごい!

まだまだ力作あります!おたのしみに。

Filed under: 陶芸一般 — 2008/2/13 水曜日 bonjour @ 21:35:45

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ