目的も、いろいろ・・・です。 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

目的も、いろいろ・・・です。

まずは、「自分で作った器を使いたい」お二人。湯のみを目指してろくろに向かううちに、ビアマグ、フリーカップへ、と。土を上へ伸ばすこと、が気持ちよかったのでは。
beer.JPG

次は、「作ることが好きだ!」というお二人。男性は徳利のように口を小さくしたい、と土にやさしく触れておられました。
tokkuri.JPG

「感謝の気持ちを手作りで」 ご結婚されるお二人が、ご家族のために一つ一つ丁寧に器を作られました。お二人で使う器もできて、よかったですね。男性はダイナミックにスタートされ、最後にはろくろびきのコツを少しGET!されたようです。
kyodo.JPG

「とにかく、ろくろをしてみたい!!」  女性2名様。まずは、土もみのときに、粘土の柔らかさにビックリ。作りたいものの形を目指してろくろに向かわれ、たくさん作られました。
bikkuri.JPG

ボンジュール陶芸体験教室では、皆様の「さまざまな目的」を形にしたい!と思っています。お気軽にお越しくださいませ。

Filed under: 電動ろくろ — 2008/3/25 火曜日 bonjour @ 20:22:08

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ