きょうだい3人でろくろ体験 : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

きょうだい3人でろくろ体験

ちびっ子3人でろくろ体験にチャレンジ!

菊練を教わり、練習。長男くんは「うまい!」と高木先生からほめられました。

中心のとり方や、土の伸ばし方、うつわの作り方、切り離し方の一通りを先生から教わる3人。真剣に聴いてくれましたね。

出来上がった作品を前に、どれを焼くか?を家族で考えられました。
長男くんからの感想
「むずかしくて2回も失敗したけれど、やるごとにきれいにしあがったのでうれしかったです!」
次男くんからの感想
「ちょっとへんになったりしたけれど、ものをつくったのがたのしかった。もう1回つくりたいです。」

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2011/5/17 火曜日 bonjour @ 13:46:54

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ