米子からご家族でろくろ体験! : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

米子からご家族でろくろ体験!


体験後のコメントを紹介します!
・土の感触が気持ちいい。高くするのが難しかった。(土を上に伸ばす)
・初めてのろくろ体験で楽しかったです。家族みんなそれぞれ違う作品になり、おもしろかったです。
・思ってたより粘土がかたくて、ふちの部分が曲がってしまい難しかったです。でもいい体験ができました。
・日常的に使う食器の作り方が一部体験でき、楽しめました。いろいろな形を作ることができとても貴重な体験でした。

今回は担当の高木先生からのコメントも紹介します!
鳥取の米子市より、親子四人でろくろ体験に来て下さいました。
一緒にろくろをまわして、それぞれの性格の新発見!もあったそうです。
焼きあがった作品は、今年の夏の家族の思い出として、残っていくことでしょうね。
遠い所をお越しいただき、ありがとうございました!

Filed under: 陶芸体験!!,電動ろくろ — 2019/8/17 土曜日 bonjour @ 19:02:05

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY