親子3人でろくろ体験! : BONJOUR-WEBLOG! : CERAMIC ART LABORATRY, FAMILY CLASSROOM -- ボンジュール・ブログ!

ボンジュール陶芸研究所 主宰作品

ボンジュール陶芸研究所・ボンジュールファミリー教室から、陶芸の豆知識や体験教室、各教室情報などをお届けします

親子3人でろくろ体験!

陶芸体験にいらっしゃった方の写真を撮り忘れ、しばらくブログ更新を怠っておりました。今回は撮らせていただきました!!

陶芸のアニメ(やくならマグカップも) を見て、❲是非、ろくろ体験がしてみたい!❳と、小4の女の子が、お父さん、お母さんと来てくれました。三人とも、作ったのは、マグカップ! アニメで見ていたので、イメージトレーニングができていたのかな?女の子は自ら積極的に作っていました。(担当:高木)

体験者の声・・・
お嬢さん「土が気持ちよかった。むずかしかったけど楽しかった。」
お母さん「ろくろを回して形が変わっていく様子が楽しかったです。土を触っていたら時間を忘れて楽しめました。」
お父さん「大人になって土に触れることがなかったということもあり、大変楽しかったです。集中して手先を動かすことが難しく、イメージ通りにいかなかったけれども、先生が優しくご指導下さり何とか作ることができました。」

Filed under: これもbonjour! — 2021/12/22 水曜日 bonjour @ 14:30:09

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

BONJOUR CERAMIC ART LAVORATORY


トップへ